こんにちは。


もう夏ですね。
昨日あたりからセミが鳴き始めてて、教室も暑いです。
教室のクーラーを早くつけてもらいたいなぁ、34度だなんて。


僕の火曜日は、
2限目だけ授業、そのあとは学校に残って3限目の時間は一人で勉強、4限目は友達とお話してます。
でも昨日は、その2限目の授業が休講だったのでその日は一日お休みでした。
なので僕は、月曜日のうちに図書館に行って本を3冊借りてきました。


少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)
(2005/09/22)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



道徳という名の少年道徳という名の少年
(2010/05/11)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



傷痕傷痕
(2012/01/12)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


借りてきたのは、この3冊。
あと、元々うちにある本もちょっと読みました。


無花果とムーン無花果とムーン
(2012/10/20)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



ぜんぶ、桜庭一樹さん!笑

昨日は、桜庭一樹さん祭りだったのです(勝手に)


本が読みたかったのですが、なかなか読みださなくて。
折角、バイトもなく一日お休みになったので、ずーっと読んでました。

一番気に入ったのは、少女には向かない職業、でした。
最後の行まで読み終わったあと、おおっってなりました。
桜庭一樹さんの本は、主人公に出てくる女の子が、皆不思議な感じですよね。
無花果とムーンもそうだけれど。
すごく印象に残ったシーンがあるのですが、ネタバレになってしまう…。


道徳という名の少年、はなんだか難しかった。
むずかしいおとぎ話みたいな、なんというか。

傷痕、は、どこかで聞いたことがある…って思って
参考文献のところを見てみたら、マイケル・ジャクソンの文字が並んでて、
なるほど、とおもいました。


無花果とムーンは、もうちょっとで読み終わるかな。


あ、一日本を読んでましたが、途中で学校に行っていました。
そこで、友人に「琴浦さん」を5巻まで借りました、全部ですね。


琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2010/07/30)
えのきづ

商品詳細を見る


琴浦さんは、漫画は1巻だけ読んだことがあって、アニメは全部見ました。
彼女にしたいくらい可愛いですね。

まだ読んでないのですが、読むのが楽しみ。




次読むのは何かなぁ。
森博嗣さんの本が、まだまだ読めてないのです。
また借りてこなきゃ。


本屋さんに行ってみたら、辻村深月さんも、森博嗣さんも、
ハードカバーで新しい本が出てて、もうどうしようかと思いました(お小遣いが足りない)。

本はいいなぁ。



おしまい。
2013.06.19
Secret

TrackBackURL
→http://ren06rumo.blog77.fc2.com/tb.php/1421-0b4cdf06